So-net無料ブログ作成
骨盤について ブログトップ

歩き方を意識するだけでも充分ストレッチ効果がある [骨盤について]

骨盤クランチの本を読んでいて
なるほどっと思った事で歩き方がありました。

普段の歩き方は足が外側に開く
腰を動かさない楽な歩き方になりがちだということです。

足を前に出したときに足がS字を描くようにクロスする歩き方
モデルのような歩き方をすると腰もひねるので腰回りの
筋肉が動き、脂肪も動いて歩くだけでも充分ストレッチ効果が
あるということです。

歩くだけで痩せる事ができるなら
運動の時間をわざわざ作る必要もないので
時間を有効に使えて便利ですよね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

骨盤のゆがみをチェックしてみた [骨盤について]

骨盤のゆがみをチェックする方法として
まっすぐ「きをつけ」して状態で
片足の膝から下を後ろに90°持ち上げます。

この状態でグラグラしたら骨盤を支える
筋肉が弱っているってことらしいです。
片方をチェックしたら、もう片方もチェックします。

わたしがやってみたら
両方の足でグラグラとぐらつきました。
筋肉が弱っているってことなんでしょうね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「骨盤クランチ」は怠け者ほど良く痩せる [骨盤について]

今日「骨盤クランチ」の本が届きました。
本の厚みは思ったよりも薄くパッと見は
こんなに薄くて大丈夫かな?って思っちゃいました。

まだ少し読んで、全体を流し読みした程度ですが
骨盤のゆがみを直すことで使っていなかった筋肉を
動かして脂肪を減らそうって感じです。

ストレッチ運動自体はそんなに激しい運動ではないですが
写真やイラストだけを見てるとなんだか難しそうにみえます。
実際にやってみれば簡単なのかもしれません。

まずは骨盤がゆがんでいないかの
チェックからはじまります。

たった5回とかかれていますが
複数あるストレッチの一つの動作を5回なので
5種類のストレッチをやると25回になります。

とはいえ、毎日やるのは最初の2週間だけで
3週目からは3日に一度程度で良いと書かれています。
運動に慣れないようにするのがポイントだそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

たった5回の運動で下半身が痩せる骨盤クランチって何? [骨盤について]

下半身から痩せる方法の運動やストレッチのやり方を
探していたのですがちょうど良さそうなものを見つけました。
コレです。



たった5回!「骨盤クランチ」で下半身からヤセる!

簡単なストレッチを続けるだけで
効果が現れるということです。

実際に購入した人の感想はこんな感じです。

-------------------------------------------------------

とりあえず 10日間メニューを試したところスカートがゆるくなりました。
そして普段の歩き方が変わりました。骨盤を意識するって大事なんですね。

体重は劇的に減ってはいません(食事制限してないので)が、姿勢が良くなったことと、
ウエストがくびれたことが良かったです。

飽きる前に効果が表れたのは、この「骨盤クランチ」だけです。
あ、そうそう。前月にピチピチで履いてたパンツが、このクランチを3日やったら、
もうユルユルでみっともない状態になってしまったほど。

素晴らしいことが書かれています。
腹筋運動に対する意識が変わりました。

楽しては痩せられないことを再確認しただけでした。
ちゃんと内容通りに行えば痩せるのかもしれませんが・・・私には無理そうです。

-------------------------------------------------------

毎日、継続的に続ける事ができれば
効果がありそうですね。

実際、タイトルには5回と書かれていますが
どんな運動をするのかがよくわからないので
実際にわたしもさっき注文してみました。

商品が届いたら早速実行してみたいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
骨盤について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。