So-net無料ブログ作成
検索選択
マッサージ・運動 ブログトップ

スライディングボードの遊び方 [マッサージ・運動]

下半身を細くするスポーツトレーニングを調べていたら
おもしろいモノを見つけました。

スライディングボードというものです。
最初に見たときには反復横跳びの補助的なものかと
思ったのですが実際に使っている動画を見てビックリしました。

これを見てください。





見ました?

すっごい滑ってますよね!
こんなものが売ってるなんて知りませんでした。

動画のようにスライディングボードが
2つあったら二人でボールを使って
キャッチボールしたら楽しそうです☆

靴も買うのかと思いましたが、付属の靴カバーを
自宅にある靴に付ければ大丈夫なので
靴を新しく買う必要はないみたいです。

楽天では1万円くらいから売ってました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

足つぼを押されて悶絶する動画 [マッサージ・運動]

佐々木希ちゃんとユッキーナが悶絶しながら
足つぼの場所を解説している動画です。

この動画で紹介している足つぼは

「消化系統」
リンパ腺
「鼻」
「副鼻腔」
「胃」
「直腸筋」
「頭(脳)」

です。

足つぼを押したときの反応をみながらだと
どこのつぼなのか覚えやすいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イッコーの豪快マッサージ方法 [マッサージ・運動]

足のマッサージに付いて調べていたら
おねえキャラで有名なIKKOさんの動画
見つけました。



豪快なマッサージ方法に
ちょっと笑っちゃいました(^^)

男なのにあの足の細さを維持するのに
地道な努力をしてたんですね。

紹介されていたアイテムはコレです。
それぞれ1000円程度で買える商品です。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

足のリンパのマッサージ方法 [マッサージ・運動]

足のマッサージをしてリンパの流れを良くする
マッサージ方法を調べてみました。

リンパという言葉は良く聞くのですが
改めてどういうものか説明しておきます。

リンパとは血管と同じように全身にあるものが
「リンパ管」で、リンパ管を流れる「リンパ液」と
老廃物を浄化する「リンパ節」の総称です。

リンパの流れが滞ると足のむくみ肥満
身体の疲れなどがたまりやすくなります。

で、そういった身体のトラブルを改善する方法が
リンパマッサージというわけです。


リンパマッサージは自分でもカンタンに
できるものなのでその方法を紹介している
サイトを紹介します。



■1分間リンパマッサージ ダイエット 足の1分間リンパマッサージのやり方
http://www.naturaltime.jp/diet/1min-lympha-massage-diet2.html


■足のリンパマッサージ
http://www.sesshokushougai.com/rinpa2.html





足裏のツボについて [マッサージ・運動]

足の裏には身体に良いツボが集まっていると
良く聞くのですが、どこがどこのツボなのかは
まったくわかりません。

なので、足裏のツボについて図で説明されている
ところを探してみました。

ネットで検索するとけっこうたくさん出てくるのですが
一番スッキリしたイラストで見やすいかと思ったサイトはここです。



足つぼ図・図解で健康チェック
http://www.sukkiri-cafe.com/


わたしは指の付け根あたりを刺激すると
気持ちが良いというか、効いてるなっと思うんですけど
図でツボを確認するとリンパ腺でした。

わたしは足の血行が悪くて足の裏が熱くなることが
多いので納得です。

足の裏をマッサージするのに自分で押すのも
良いですが、椅子に座りながら足ツボを刺激できる道具
ほしいですよね。

安くて効果があるのを探すと
やっぱりコレになりました。





足ツボグッズは色々発売されてますが
長年の歴史と日本の文化でも効果ありといわれている
青竹が一番みたいです。
値段も525円とお得ですし。

タグ:足裏のツボ

足の疲れを取るつぼ「足の三里」 [マッサージ・運動]

足の血行を良くする方法として
ふくらはぎのマッサージ方法を色々調べていたら
ふくらはぎを細くするダイエットにも効くという
ツボがあることがわかりました。

そのつぼは「足の三里」というそうで
わたしは知りませんでしたがけっこう有名な
ツボらしいです。

で、このツボの場所なんですが
膝をまげて膝のお皿の下、外側にくぼんだところが
あると思うんですが、そこから指三本分下がった
ところにあるみたいです。

「足の三里」のツボを押すと足の指の方が
しびれるような感覚があるみたいです。

言葉で説明するのは難しいので
以下のサイトで写真を見るとわかりやすいです。



足の疲れのとり方
http://www.shinshin.info/self_shiatsu/ashinotsukare.htm

ツボを押すのにボールペンのキャップ側を
使うとツボを押しやすいそうです。

ツボ押しに便利なグッズがないかと調べたら
こんなセレブなツボ押し棒を発見しました!





ツボ押し棒にこんなに贅沢なものが
あるとは思いませんでした。
買うとしたら、プレゼント用かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

足の血行を良くする「ふくらはぎマッサージ」 [マッサージ・運動]

足の血行を良くするためには
ふくらはぎマッサージをすると良さそうだと思ったので
ネットで調べたら、こんなサイトを見つけました。



ふくらはぎマッサージのやり方
http://www.fukurahagi.com/yarikata.htm

イラスト付きでやり方が説明されているので
わかりやすいです。

最初にストレッチをやった方が良いんですね。
いきなりやるとふくらはぎの筋肉がかたくなっているので
内出血することもあるらしいです。


ふくらはぎマッサージの本も発売されていたとは
知りませんでした。







マッサージ・運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。