So-net無料ブログ作成
検索選択

レスベラトロールの効果ってなに? [雑談・ひとこと]

最近、レスベラトロールという単語を
健康食品で見るようになりました。

レスベラトロールは抗酸化物質で
赤ワインやブドウの皮などに含まれている成分です。

赤ワインといえばポリフェノールだと思うのですが
レスベラトロールを使った研究結果がスゴかったために
注目を集めているようです。

その研究は肥満のマウスにレスベラトロールを
大量に投与した結果、肥満の悪影響が減少し
寿命が延びることがわかったことです。

これは発表されたのが2006年です。

レスベラトロールを接種すると
肥満を解消して寿命が延びるって
ことでしょうか?

レスベラトロールを効率よくとるには
サプリメントってことになると思いますが
赤ワインを飲んでた方がポリフェノールも摂れるし
長くつづけられそうじゃないですか?


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。